Blog ブログBlog ブログ

Blogブログ

その他

クモノスおみやげ日記① ~味も見た目もバラエティ豊かなチョコレート~

今こそ”KUMONOS®

こんにちは!今月2回連続の登場!クモノスの日常広報担当、大前です(笑)

つい先日、ブログの情報に何かクモノスらしい話はないものかと悩んでいたのですが、わたくし大前、はた!と思いつきました!

それはフロアの棚の上設けられたお菓子コーナー…!私のフロアにはお菓子コーナーがあり、そこには海外・国内出張に行かれた社員さんからのお土産や頂き物が「皆様ご自由にお食べください」の優しいお気遣いとともに、ずらりと並んでいます(*’▽’)♡(ちなみに社内に居る事が多い大前は、井の一番ぐらいの勢いで、いつも喜んで頂いています…!!(笑))

「そう、これだー!お土産だっ!!(*’ω’*)」国内から海外まで、さまざな場所にワールドワイドに計測に向かうクモノスならではのブログネタ!

ついでに、お土産をもってきてくださる、社員の皆様の優しさもアピールできちゃう♡(笑)あら素敵~♪ってなわけで、是非シリーズ化でご紹介していきたいと思います( *´艸`)

海外出張帰りのお土産に沸き立つ女子一同!

記念すべき第一弾目は、ベトナム出張帰りのKさんから!Kさんはとても英語が堪能!その語学力と持ち前の明るさを生かし、女性ながら数々の海外出張をこなすタフウーマン♪

そんな彼女から頂いたのはカラフルなパッケージに包まれたチョコレート。お菓子に目がないクモノス女子社員、朝礼後すぐに「かわい~♡おいしそう~♡」と集います(*^-^*)笑

それぞれフレーバー別にパッケージが色分けされており、緑はヘーゼルナッツ、紺はプラリネ、赤はマジパン、黄色はコーンフレークなどなど!種類がいっぱいで、どれにしようか迷います♪今回はスタンダードに青色のミルクをチョイス!

女子社員であれもこれもおいしそう~!全種食べた~い♡といいながら記念にパチリ。朝からとっても賑やかな、つかの間楽しい時間となりました♪

ベトナム土産のはずが、ドイツ原産!?カラフルおしゃれなチョコレート!

「ベトナムのチョコレートかあ~!どれどれ…って、んん?Ritter(リッター)?」

そう、実はこのチョコレート、「リッタースポーツチョコレート」と言い、1932年、世界初の正方形のポケットサイズのチョコレートとしてドイツで生まれた、ドイツでは有名なチョコレートなんだそう…!今では世界約80カ国で販売されています。(もちろんベトナムでも!(笑))

Kさん曰く、ベトナムで一番かわいいと思って買ったチョコレートがドイツ産だったとは…だそうですが、私としては貰って嬉しいことには変わりはありません!(*´▽`*)笑

ドイツで作られたチョコレートがはるばるベトナムにわたり、そして日本までやってくる!なんて壮大な話なんだろう…。とチョコレートの長旅に思いをはせつつパクっ!(*’▽’)

ん~っ、おいしい!アルプス生まれのミルクを使用したクリーミーな甘さが広がります。それでいてあっさりと食べられるので、何個でも行けちゃいそう(*ノωノ)

ちなみに、他の社員の方からプラリネもおいしいよ~♪とおすそ分け頂きましたが、口の中をヘーゼルナッツクリームのプラリネがまろやかに広がりこちらも美味!極上のプラリネ・フィリング入り、と記載があるだけに非常に人気の高いフレーバーだそうで、ヨーロピアンはリッターと言えばコレ!と言う人も多いとかなんとか。

Kさん、ほんとにおいしいチョコレートありがとうございました♪社内にいながら、各地・各国のおいしいお菓子や珍しいお菓子が楽しめちゃうクモノスはなんて魅力的♡(笑)

そしてそんなおいしいお菓子を、いつも差し入れてくださる社員の皆さんの優しさにもじーん…(*^-^*)そんなあたたかい気持ちになりながら、次のおみやげを楽しみに業務に励む大前なのでした!