Blog ブログBlog ブログ

Blogブログ

その他

クモノス野球部紹介 ~建設コンサルタンツ協会 第57回野球大会奮闘記~

今こそ”KUMONOS®

皆さんこんにちはー!ブログ新スタッフとして加入いたしました大前です!(*’▽’)社内では主に、WEBの更新やポスターやチラシなどのデザインを行っています。

私の記事では、社内のイベントや展示会、クモノスコーポレーションの日常など
記事にしていこうと思っています~!クモノス広報の顔になれるよう、頑張っていきます♪

というわけで今回は、スポーツの秋に大活躍したクモノス野球部の奮闘記をご紹介します(*’▽’)♪

実力者ぞろい!?クモノス野球部について

実は実は!クモノスコーポレーションには野球部が存在するのです!毎週集まって河原で練習!……のような熱血野球部ではありませんが(笑)年に数回ある試合に向けて、その時々で都合のつく、野球好きのメンバーが集結し、みんなで野球を楽しんでいます♪

特に九州支店のOさんはクモノス野球部のエースとして活躍中!小学生の頃から今に至るまで、ずーっと野球を続けている筋金入りのベースボールボーイ!

高校生の時に県大会ベスト4、社会人野球でも県大会2位の好成績を残すクモノス野球部の絶対的支柱です!大阪で試合があるときは遠渡はるばる九州から駆けつけていただいています♪

とはいえ、他メンバーの年齢・野球経験は様々!実力者から、経験の少ないメンバーまで、それぞれが助け合いチームプレイで楽しく野球を行っているところがクモノス野球部の魅力です♪

真夏の招待状

そんなクモノス野球部のもとに、この夏、一通の招待状が届きました。その名も「建設コンサルタンツ協会 第57回野球大会」!!

さすがに強豪あり、全32チームのトーナメントで勝ち上がるのは難しいと思われたクモノス野球部ですが8月18日、炎天下の中行われた1回戦・2回戦を順調に勝ち上がり、なんと秋の3回戦まで登りつめました!

強豪との決戦!秋の陣

11月3日の秋の大会では3回戦から決勝まで行われました。1・2回戦を勝ち上がった強豪が揃う中、クモノス野球部も負けてはいません!女子マネージャーをはじめ応援に駆けつけた社員が固唾を飲んでベンチで見守る中、試合スタートです!

3回戦

夏以来の試合ということで少し動きのぎこちないクモノス野球部…。相手チームに2回4点の先制を許し、はやくも大ピンチ!しかし逆境にこそ真価を発揮するのがクモノスコーポレーション魂!

回が進むにつれみんなの思いが一つになり、しなやかな動きで徐々に相手チームを追い始めます。結果、攻めに攻め5点を返す逆転大勝利!この勢いで4回戦へ臨みます!(*ノωノ)

4回戦

1回目から2点対2点という、取られては取り返しの大接戦!4回戦目までくると、まぐれや運では太刀打ち不可!やはり実力が試されます。

3回目に相手チームに1点を取られここでもピンチ!それでも逆境ナインなクモノスコーポレーション魂。

4回にきっちり2点を取り返し、またもや逆転大勝利!ここまでくると、なんだか持つもの持ってるじゃないか!ってな感じでほんとにすごいぞクモノス野球部!!(笑)(*’ω’*)

決勝戦

ついに決勝の晴れ舞台まで上り詰めたクモノス野球部!正直ここまで勝ち上がると思っていなかった応援席も黄色い声が躍ります(笑)

ただし決勝戦ともなると、両者互角の大接戦。4回まで0-0、前半は膠着した試合展開となりました。監督である社長もサードコーチャーの位置につき、自らランナーに指示を出し、チームの士気を高めます!

しかし5回、連投に次ぐ連投で疲れもあり、ピッチャー粘るも相手チームに1点の先制を許します…。

7回まで持ち越すも、クモノス野球部、その後1点も返せず、残念ながらそのまま試合終了となりました。う~ん!惜しかった~!!( ;∀;)

お疲れBBQ★

惜しくも決勝では敗れたクモノス野球部…!しかし準優勝という創設以来かつてない快挙を成し遂げました!試合後の笑顔がその嬉しさを何より物語っています♪全試合フルイニングで200球近くを投げ切った九州支店O選手、本当にお疲れ様でした!あぁ~!野球って素晴らしい(笑)(∩´∀`)∩

最後は、メンバーの大健闘&1日お疲れ様でしたの感謝を込めて会社ビルの屋上でBBQを行いました♪

久しぶりに会う支店の社員や普段はゆっくり話す機会が少ない他部署の面々と
わきあいあいとたっぷり話もでき、楽しい時間が流れるお疲れ会となりました。

監督である社長の「つぎはてっぺんをとるぞー!move forward!」の掛け声とともにつぎこそは優勝を!と誓うクモノス野球部なのでした(*’▽’)